公開日 2026年06月22日(Mon)
佐賀県で行われた全九州バスケットボール大会に,本校バスケットボール部が出場しました。
結果は,
1回戦 鹿児島工業 81-87 瓊浦(長崎県1位)
留学生がいるチームとの対戦で,前半31-49で折り返し,一時20点以上差が開く場面がありましたが,最後まで諦めず6点差まで詰めることができたとのことでした。しかし,あと一歩及ばず惜敗でした。留学生の圧倒的な高さとパワーに最初は戸惑ったそうですが,決して諦めること無く最後まで戦う姿勢は成長を感じるものがあったとのことでした。全国大会出場を新たな目標として,この経験を生かしながら頑張っていきたいとのことでした。
バスケットボール部の皆さん,よく頑張りました!
(白のユニフォームが本校です)